コールド負け程度の稽古量で戦わずして不完全燃焼で負けてる自分の現状を打破する!



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


一緒に労働してる人が運転免許をゲットして「目標を失って放心状態です。これから資格でも取ろっかな。頑張るって楽しいですね。」的なこと言ってた。

今後は宅建受けるとか、大検受けるとか喋ってたけど、最後は結局うやむやになった。


でも、その同僚が運転免許の学科試験の前日に12時間勉強したって話を聞いてエキサイトした僕は、「宅建なんて過去問5〜6回まわせば絶対取れる!参考書で“理解”して、ノートをキレイにまとめて、力試しとして過去問を1回解いて『私、頭悪いんです』とか言ってるヤツ、マジでふざけんなって感じ。自分は暗記が苦手な自覚があるから過去問を12〜13回まわした。その程度すらやらない奴ら、マジふざけんなって感じ。51日じゃそれが限界だったけど、もっと余裕あったら30回でも40回でも100回でも回してた。余裕あるヤツ、なんでやらない?それで何かを獲得出来るんだよ。仕事で活躍出来るとか、お金増えるとかだけじゃないよ!自分はこんなに頑張ったって一生の宝物を獲得出来るんだよ。確実に自信つくよ。獲得に進化出来るよ。え?免許の試験の前日に12時間勉強したって?そんな人間は出来るよ。必ず出来る!世の中には出来る奴と出来ない奴いる。君なら出来る。マジで保証する!」
とか言ったら、気付いたら自分でも知らないうちに泣いてた。
労働中なのに。
雑談で。


ちなみに、早稲田の2年生の「勉強頑張れよ」系のメゴイ感じのYouTuberが、怒りながら、涙ながら全国の受験生に喝を入れる動画をみたことがある。
僕と同じことを考えてるなぁって思って泣きそうになった。

(彼女は成し遂げたが、自分は何一つ成し遂げてないけど。)

もう一度見たいけど、その動画、探しても探しても出てこない(蕎麦屋(泣))


頑張る人ってカッコいいね。
自分は何も頑張ってない。
2〜3回戦程度までは行く部活の選手程度すら頑張ってない。
コールド負け確定程度にしかやってない。
てか、戦わずして負けてる。
ベスト4常連程度には頑張る!
今日から頑張る!


ちなみに、僕が、世界観扱いされることを恐れずに読書部屋の常連の“実写版 駒井蓮”こと上級現代文H高生を激推ししてるのは、彼女が13時間、微動だにせず頑張ってるからだ。


以下、ややトーンダウン。


自分って資格試験とかで忙しい時は「人間であることを放棄」してる。
でも、親と温泉とか車中泊旅行以外の趣味が無い僕にとっては、それが逆に自然なことだし、ラクなことだと思う。

よって、「人間であることの放棄」を再び始動します。


って訳で、ただよびの宗慶二の動画見るための予習で現代文を解いた。早稲田の政経の問題。
何が「って訳で」なのか不明で論理破綻してるけど、いいことにしといて下さい。

姉(←姐じゃない)の娘のワセ女が「早稲田の国語、簡単だよ」って言ってたけど、マジですよ。
問題をちゃんと作ってるから、素直に論理を追ってちゃんと考えればマジで満足取れるよ。マジです。

逆にキラキラネーム系の大学とか花嫁修行系短大とかの問題の方がマジで難しいよ。本当に。

早稲田の先生も、キラキラネーム系や花嫁修行系短大の教授の質は変わらないはずだけど、マジでテキトーに作ってるのか、マジで難しいよ。


話はズレるけど、間違ってこのページを見た受験生、今の偏差値とかマジで関係ないから「偏差値の高い大学」を目指せ!
例えば、偏差値的に楽勝のキラキラネーム大学の赤本は売ってない。
でも、早稲田なんて何年分も過去問揃えられるよ。
どっちが対策立て易い?
言わなくてもわかるよね。


いい年こいて大学のレベルがどーこーとか、現代文がどーこーって、自分でも「何しゃべってるの?」って感じです。

市民ランナーが「来週、ハーフマラソンがある」とか行って走り込んだり、ゴルフが趣味のおっさんが打ちっぱなし行くのと、僕の現代文は同じ感覚なので勘弁して下さい。

(とか言いながらセンターの評論、30分ぐらいかけて解いて1〜2問は間違うレベル。)


後半はちょっとトーンが下がったけど、とりあえず、頑張ります。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント