河合その子「蒼いスタシオン」



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


夏の前の淡い陽射しが
駅のホームにこぼれてる
あなたは今都会へ向かう
地図を持たない旅人ね
(河合その子「蒼いスタシオン」より)

↑河合その子、フランス人形ったらありゃしない。
途中の意味不明な中途半端な踊りが振り付けがいい。
うまいかどーかはともかく、いい意味でおにゃんこではない!
乃木坂もビックリの死にたくなるほどの美人。
高井まみぶぅと並ぶ「おにゃんこの2大ちゃんとしてる」だと思ってたけど、高井まみぶぅを置き去りにして一強!
当時でもアイドルにしては結構な年齢なのがいいよね。
セツナイ曲調にあの美形。
泣きたくなった。


凛々しく恋して行きたいんですわーたしー
傷付くことに弱虫なんておとーめがすーたるものー
(ヨーコミナミノ「はいからさんが通る」)

↑関西弁イントネーションな歌い方がいい。
いい意味で気持ち悪い歌。
前奏のテーテーテレテテーテーテレテテテ♪の次のミョンミョンミョンミョンミョ♪の部分とか、既にヨーコミナミノワールド。
気持ちを繋ぎとめらーれないー知ってるけどー♪の次のテン!の振り付け。
既に十分評価されてるけど、もっともっと評価されてもいい。


そしてミポリンの曲全般!
ピンクレディー→山口百恵→松田聖子って天下が禅譲されたけど、松田聖子の次はちょっぴり荷が重いかも知らないけどミポリン時代だと言ってもいい。ってか言いたい。
当時は単なるアダモステだと思ってたけど、曲が恐ろしく良い。
歌いこなしてるかどーかはともかく、他の人がミポリン曲を歌う想像が全く出来ない。


そんなこんなでチャットモンチー、デビュー15周年おめでとん。


明日、弘前の光を考えますよ。
って言っても美術館で「田園に死す」をただ観るだけだけど。
自分、DVD持ってるのにね。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント