real姐さん以上、滝沢カレン未満。原宿以上、下北未満。



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


ドナドナドーナドーナ♪


ま、それはさておきます。


爆発力およびスベリ知らず度では滝沢カレンには及ばないものの、real姐さんに勝ってる王林が通ってると噂の青森中央学院大学に行きました。
行政書士試験のためです。


惨敗でした。
どっかで解答速報やってるだろうけど、ネット環境にいないから見れないけど、惨敗は目に見えてます(ココリコ醍醐(泣))


なんなら去年より低いかも。
(ちなみに去年は問1から問13ぐらいまで全問不正解!)


記述が3問出るんだけど、2問ヤマ張ってたとこ出た!
間違えたけどね。


法律わかんない人が見ても誰がどー見ても「詐欺」なのに、直前までバスで読んでた「錯誤」が頭に残っててそれに引っ張られまくって「錯誤」的な感じで書いてしまった。

ご丁寧に「基礎とした事情について認識が真実に反する錯誤であり取り消しが出来る」って。

改正民法では「錯誤 無効」ではなく「錯誤 取消し」になったから。


それ以外も根拠も持って解答したのが一般知識の国語3問以外は全くない。


記述以外の240点があまりにも低いと、記述60点分は採点すらしてもらえないらしい。(←何点かはわからないけど。)
それだけは避けたいけど、厳しそう……。


普通の試験って、1か2か迷って1に丸をつけたら結局は2が正解だったとかじゃん?
でも行政書士は1か2か散々迷って結局は5が正解とか連発だよ。


それと、普通の試験ってさ「あ。確実にこれ見たことあるんだよな。どっちだっけ?」じゃん?
行政書士試験は「なんじゃこりゃ?はじめて見るや!」ばっかり。


今日から7分間偽善者青春パンクとか、上級現代文H高生みたく上級現代文解こうとしてたけど、行政書士試験のアドレナリンとタウリン10000mgとカフェインで神経がギンギンで無理。


明日からにします。
明日からはちゃんとやります。


さっき成田本店で行政書士の「参考書」を探してた。
問題集じゃなくて参考書。
効率悪いとバカにしてた参考書。


過去問グルグルは効率いいけど限界あるかもね。
過去問が完全に頭に入ってる訳じゃないけど過去問なる「問題集」だけじゃなく「参考書」は必要かも。
それをグルグルさせる必要も有るかも。


TACとLECと早稲田ナ経営出版と伊藤塾の読み比べたけど、TACのが良さげ。
richにオールカラーだし問題集グルグルさせた自分にはすんなり頭に入る感じだし。
2021年度版が出たらソッコーで買う。
それまでは趣味程度に今シーズン使った問題集をグルグルさせる。


ギャルがギャル雑誌を読む感じで、オーガニック系がロッキンオン読む感じで、僕がリズリサの付録やreal武井咲目的でSTを読む感じで、僕は行政書士系の本を読むことが出来る。
それが自分の唯一の良いところ。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント