コンビニで雑誌立ち読みしてた♪



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


今日の模試の40字記述。


「特定管轄裁判所の定義は?」


模範解答
原告の普通裁判籍の所在地を管轄する高等裁判所の所在地を管轄する地方裁判所である。


自分の解答
原告が裁判籍を有する地方裁判所を管轄する高等裁判所の所在地を管轄とする地方裁判所である。


惜しいっしょ?


今日の模試、記述60点分抜きで、240点中で144点だった。
だから、20点のこの問題に主観で独断で6点を与えた。
(ちなみに、民法は二問とも見たこともない条文で全く違ったから0点。)


今日のLec模試は300点満足で150点。
合格まで、あと30点。


real姐さんも勝てない滝沢カレンが言うところの
服装迷走
馬鹿脱皮
海釣地蔵
俺松本潤
&二宮
こと嵐、マジで普通にいい。


嵐のポップ感、マジでたまらない。
普通にヒット曲しか知らないけど、それらが全てもれなく名曲。
曲名知りたいから、ネット環境になったら検索する。


思い出ずっとずっと♪

走り出せ走り出せ♪

スマイルアゲイン♪

100年先も愛を誓うよ♪

遠く離れても♪
って検索して曲名を調べる。
嵐ぐらいのレベルになったら「嵐 遠く離れても♪」で検索しても出てくるだろうけど、もし出なかったら「嵐 コンビニで雑誌立ち読みしてた♪」あたりで検索してみます。


「A・RA・SHI」の前奏あたりの「時期尚早♪」みたいなところ、なんて歌ってるんだろ?
それも調べなきゃならないよね。


ま、それはともかく、嵐のPOP感、本当にいい。
あの弾む感じ。
ワクワク感かき立てられまくる。


比較してみよう。

柴崎岳(←鳥貴族の息子)のグループ。
僕の中で好感度かなり高い。
でも若干B級感出ちゃうよね。
嵐みたいな爽快感や軽快感はきびしいかも。
青春のあおっぱな、ぶらりぶらぶらぶら下げてて僕は好きだけど。

KinKiキッズ。
なぜか意味不明にマイナー調ばっかりを朗々と歌い上げる。ちょっぴり変だよね。

SMAP
おやじくさい。
がふぇ。

TOKIO。
いいよね。
リーダーのリーゼント、最高。
しかも友人の友人のイメージも重なって面白い。

結論
関ジャニ∞とTOKIOはいいよね。
でも、嵐にはちょっぴり及ばない。
嵐、最強説。


僕がロックフェスティバルやるとしたら、マジで嵐呼ぶ。
シークレットでバンドAとかいう名前で登場。
全部終わってから客に「一番良かったのは誰?」って聞いたらロックファンたちは「嵐!」って言うに違いない。マジで。


読書部屋
最近は朝一から閉館までいる。
完全に主(ぬし)になっちゃってしまってる。


上級現代文H高生が来なくてちょっぴり寂しかった。

でも、よく僕の隣に座る簿記三級の人、相変わらずのキツそうな美人っぷり。
自分、ワンパターンだね。
電卓の指使いがいい。
三級ってあんな華麗な指使いが必要なの?やべえね。


僕の次ぐらい主(ぬし)になってるH高女子。
朝生が無くなったことが発表されてヤル気半端なくなった6月末から4ヶ月通ってるけど、いっつも世界史やってる。
キレイにノート作りにいそしんでるし。
学校でノート提出を求められてノート作りを褒められた過去とかあるのかも。
学校の先生、無駄なこと教えないであげて欲しい。
学校教育の弊害……。


明日の北村あっちゃんトークライブどーするべ?
昔、どっかのオモシロ姐さん言うところTッ建受けたとき、ゲスの極み乙女を見に行ったことあるけど、その時、招き猫街で朝7時から夕方5時までずっと「棄てるのが鉄則」の民法の勉強したら民法に目覚めたことがあるし。
ちょっと迷います。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント