「思い出ずっとずっと♪」のちょい前の7thっぽさとか「遠く離れても♪」の声とか。



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


明日から市販問題集で模試6連発。
どっかのオモシロ姐さん言うところのTッ建の時は、勉強始めてから一ヶ月目に受けた日建学院の模試で既に合格点に達してたけど、3週間で行政書士の模試はきびし過ぎる。
とりあえず、今から追い込みかけます。


突然ですが、話はなぜか「地域との連携」に変わります。

「インターンシップの機会を活用し、工場のおっちゃんとか農家のおっちゃんとかの社会人と積極的にコミュニケーションを取らせ、今までの生活を振り返って事後指導で今後どーしていけばいーかを考えさせる」とか「話し合い活動」とかじゃコミュニケーション能力は育たないよ。

「地域の人的物的資源を発掘」して、仕事の出来るスナックのママさんとか婚カツ塾の講師とかカウンセラーと連携して「人たらしコミュニケーション講座」の場を設定し指導する とかして育てたいよね。


ってな感じで「地域の人的資源発掘」ってことで月曜日に冷凍都市でねぶた師の北村アッチャンのトークライヴがある。
でも、模試の時間を確保したいので我慢する。

能力高いフェチの僕だけど、そもそも北村アッチャンはそれほどでもないからね。
さすがに生でお話聴きたかったけど。
弘前のねぷた師なら「弘前の光を考える」ってことでちょろっと読書部屋を抜け出すのは可能だけど、冷凍都市だし。

冷凍都市は遠い。でも、行かねば……。
いや、行かないけど。


また、話は変わります。
「わぁも女友達ぐらいいるけど、全員、デブでブスで性格悪いジャニヲタで……。」
って何回思い出しても面白い。

てか、もともとは「全員、デブでブスで」だけだったんだけど、僕があまりにも大喜びするから「性格悪いジャニヲタ」がいつからか加わってた。

ってな感じで「嵐大好き芸人」を見たいけど模試前日なので我慢します。

てか、一回は誰でもいいからジャニーズのライヴに行きたい。
曲知らないけど。
でもいい感じかも。

「走り出せ♪走り出せ♪」
↑この曲、ここしか知らないけどバウンド感いいね。SMAPには無理。

「思い出ずっとずっと♪」
↑この曲のこのサビこ入る前に、ちょっとセブンスコードみたくなるところがちょっといい。

「サクラ咲け、後ろには♪」みたいな曲の「遠く離れても♪」の低温voiceとかいいよね。

やべぇ、嵐、ちょっといい。

ジャニーズライヴ行きたい。
出来れば嵐行きたい。

でも、SMAPならいらない。
声がダサい。
津野米咲や椎名林檎が書き下ろした曲をあんなにダサく歌うグループは多分他にない。
嵐とかTOKIOとかが歌ったらあの曲とか津野米咲が提供した曲も名曲になってただろうのにね。

マッチとか東の流れをくむジャニーズいいよね。
おとこ組の岡村とか、堂本剛とか、「俺松本潤」とか、柴崎岳(鳥貴族の息子)とか。
でもキムタクはダメだよね。
僕がキムタクならあんな嫁と結婚しない。

マッチで思い出した。
キン肉マンに、田原トシヨリ、近藤マタヒコ、野村ヨチオ、ってキャラが登場したことあるよね。

てか、中学校のときに、東京に住むお母さんの従兄弟の娘(確か一歳上でいいにおいがした)に「光源氏の赤坂晃に似てる」ってガンガン攻められまくった。
当時、自分が通う中学校以外は野球部みたいな髪型しか許されてなかったけど、自分が通う中学校だけ長髪が許されてて髪をツンツンに立ててたけど、チヤホヤされたことに触発されてカッコつけて更に髪を立てまくった。
で、その東京娘と一緒にイトーヨーカ堂とか弘前公園とか行って「あー、いいにおい♪」とか思ってた。
親戚なのにね。
てか、6親等ってセーフなのかな?

↑俺は世界観じゃない!


世界観ネタを続けます。
最近、読書部屋が空いてる。
20時ぐらいには、僕と上級現代文1を解くH高生と二人っきりになり、22時まで約2時間二人っきり。
その2時間、そのH高生は飲まず食わずでトイレにも行かない。
あの集中力は、さすがにちょっといいなって思っちまう。
私服着てたらあんなもん、高校生でもなんでもねーし。全くわかんねーし!(←黙れ!世界観!)


今から憲法の判例集読みます。
14:55からのテレビ東京のなんだこれミステリーも我慢します。
目が開く幽霊画が出るみたいだよ。

そんなこんなで、テレビはやっぱりテレビ東京!


走り出せ♪走り出せ♪

思い出ずっとずっと♪

遠く離れても♪


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント