有斐閣 リーガルクェスト会社法 第3刷





(↑今朝のザフィッシングに秋丸“みっぴ”美帆出てた。)


タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


行政書士試験対策ユーチューバーにメジャーどころが二人いる。
toaruさんと“聞こえてる”佐藤さん。
lecウォーク問派のtoaruさんとtac肢別派の“聞こえてる”佐藤さん。
二人ともいい感じだけど、僕は聞こえてる佐藤さん派。
lecウォーク問は5択なうえに解答が次のページにあってページ行ったり来たりで無駄な手間が必要だけど、tac肢別は一問一答で見開きで完璧。
書いてる内容の良し悪しを判別出来る実力はないけど、内容は両方とも良さげ。


佐藤さん派とか言いながら、toaruさんオススメの会社法の本を買った。


『リーガルクェスト会社法 第3刷』


今、第4刷まで出てるけど、予算の都合で一つ古いのにした。
第4刷は3000円ぐらいだけど、第3刷は600円ぐらい。
ちょっぴりつまみたいだけだからそれで十分。


たげ面白そうだけど、読んだら泥沼確定だから読まない。


結局、この記事は、推しじゃないユーチューバーの影響受けて型落ちの本を買ったけど、読んでる暇がないから読まない ってただそれだけの記事である。


タデタガコとか矢野沙織の落ち無しMCとかに憧れた?
むしろ、『ふらいんぐうぃっち』なる落ち無し漫画とかに憧れて書いた記事である。


調理実習でカレー作ったけど、ご飯が炊けてなかった 的な?


主人公の自主映画に役者として出演したら、バレーのスパイクを頭で思いっきり受けてその場でぶっ倒れて周りが腹かかえて転げまわって笑った 的な?


ねぷた見に行って、みんなで特大パフェ食ったら食べ切れずにみんなでその場にぶっ倒れてる 的な?


やべぇ、ふらいんぐうぃっち面白ぇ!


世界五大漫画。

ガラスの仮面
キン肉マン
奇面組
卍の城物語
ふらいんぐうぃっち


今日も姐さんネタを書き忘れました。
さっきガラスの仮面のことについてちょっぴり書いたから、姫川あゆみってことで勘弁願いたい。


読書部屋。
上級現代文H高生が来ておらず残念。


午後は
憲法 統治
民法 債権総論
行政法(一般理論、自治法以外)
22時までに終えるように頑張りまゆゆします。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント