明日は一人岩木遠足。内海小学校経由で猫町から岩木庁舎へ。



タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


明日はお休みん(Tナカ(喜))。
でも、「9時から22時までの勉強」が出来ない(Tナカ(泣))。


死体洗いばりの高額バイト(Tナカ(歓喜))


猫町から岩木庁舎まで。
途中、内海小学校あるから写真撮りたい。
でも、学校安全的視点からそれは厳しいだろう。
モザイクもかけられないし諦めます。


本題に行く前にちょっぴり書きます。
東京23区の次に好きな冷凍都市新町の次に好きな土手町の話。

ちなみに、東京23区って地方自治法では「特別区」って言います。
で、この特別区と組合と財産区とあわせて特別地方公共団体っていいます。
では、中核市はどーなる?
それは普通の地方公共団体です。
では、政令指定都市の行政区はどーなる?例えば仙台の若林区とか。
それは「事務を分掌させるための」区分にしか過ぎないです。
ひっかけ問題に注意!

ま、そんな東京23区の次に好きな冷凍都市新町と同じぐらい好きな土手町に行政書士事務所を発見。
土手町で士業なんて勝ち組ったらありゃしない。
さすがに羨ましい。

でも、僕が士業を独立開業しても営業力ないし、AIにも勝てないのは確実なので負け組になるのは確定だろう。

ちなみに、人権派弁護士のフクシマ弁護士は銀座に事務所あるみたいですよ。


士業には憧れない。
では、憧れの職業は?
やっぱり大学教授だよね。
ちなみに二位は精神科医。
三位は行政事務。


そんな行政事務の方々と明日一緒に仕事出来ます。
審議会の委員やってるので。
死体洗いばりの高額時給を頂けるし。


上下水道経営事業審議会。
いままで、都市公園管理審議会、ファシリティマネジメント市民会議、郷土文学館運営委員会って3つの審議委員を経験したけど、今回は一番手応えがない。
水道事業って厚労省管轄だって知らなかったレベル。
(公衆衛生にあたるのかな?)
時給泥棒は、自分も望むところではない。マジで。
だから会議資料をしっかり読み込んで行きます。
なんなら事前に質問を考えて臨みます。
質問のための質問って感じだけど……。


さすがに、審議委員は3月の任期もって引退の予定。
他の審議委員はもうやらない予定。


とか言いつつ、弘前市文化芸術推進審議会の委員を募集してる。
弘前の光をもっともっと考えたい。
悩むところです。


って訳で、明日、思いっきり暴れて来ます!
朝生の練習にもなるし。


お師匠サンが言うには、僕の朝生は、ちょっと変えるだけでオセロみたいに全てパタパタってひっくり返って誰も勝てない最強になるとのこと。
何かに「気付き」さえすればいいのだろう。
それは、お師匠サンや周りに教えてもらうのではなく、自分で気付くしかないんだろうね。
その「気付き」は7分間偽善者青春パンクの時に経験済み。
それが出来たら無敵になれそうな気がしてる。

そんなこんなで最強の朝生戦士に向けて、明日はその第一歩。
新たなる一歩!

例えば「多様性の尊重」ってテーマに関してはダイバーシティー的なことを喋らないといけないと思う。
後進県の大綱にも明記されてるし。
だから「みんな違ってみんないい。」とか「現在、私の職場では〜をしています。」を単に明るく元気に喋るだけの奴等には負けるわけにはいかない!


明日、読書部屋行けないかも。
別に「13時間飲まず食わず勉強するH高生」を見たいとかそんなんじゃないッス。
僕は世界観とは違うッス!
世界観みたいに刑法犯ではなく、条例違犯にしか過ぎないだろうから、2年以下の懲役禁固拘留か100万円以下の罰金で済むとかそんなこと言いたい訳でもないッス。

てか、なんで9時から22時までずっと制服だったんだろ?
制服分野に於いては、このクソblog初代イメージキャラクター武井の凛とした制服姿の次ぐらいにまぶい。
あくまでも「次くらい」です。


ここまで書いても僕は世界観じゃないことを主張します。


姐さん「私泊まってるホテルに女子高生いっぱいいるよ〜。(羨ましいでしょニュアンス)」
biro.「いやいやいやいや、そんなのビクともしないよ。」
↑これは本当です。
これがもし嘘だったらマジでどんな罰でも受けます。
例えば世界観と一緒に懲役とかくらってもいいです。


但し以下のような続きがあったらどーだろー?

姐さん「あ、13時間飲まず食わずで微動だにせず集中して勉強してるH高生もいるよ。」

biro.は何と返答するだろうか?


とりあえず、明日の死体洗いバイトばりの高額報酬の会議楽しみ。
それが終わったら、猫町博物館に絵を観に行く。
目的はもちろん“美術界のマイルスデイヴィス”ことパブロ・ピカソ。


まだ先の話だけど、行政書士試験終わったと同時に次に向けて始動する。
試験会場に国語の参考書持ってって、帰りのバスで読む。
例えば、暴走族総長の和歌の本とか。


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント