僕たち「弘前の光を考える芸人」です。





タラチネ前の15分、クソblogきょう一日です。


賽の河原に集まりし
水子、間引き子、めくらの子
(寺山修司の映画『田園に死す』のオープニング曲より)


木曜日のチャンネル争いについて。
23:15にニュースきょう一日。
でも、23:15にはアメトーークも放送される。
どうしよう?
アメトーークで「ニュースきょう一日 大好き芸人」を放送すれば話は早いかも。


最後に特別ゲストで井上あさひチャンが出るのは厳しいだろうけど、平井画伯登場ぐらいはアリだと思う。


「ザフィッシング大好き芸人」の僕としては日曜日のザフィッシングも見逃せない。
秋丸“みっぴ”美帆は出ないけど、上越沖でアラを釣るらしい。


上越?ちょっと面白いね。


うみてらす名立っていう道の駅の温泉がいい感じ。
海風が半端なくて寒くて誰も行かないから露天風呂を独占出来る。
頭が涼しく、身体が温かいってイデア界の出来事を味わえる。


てか、「姐さん追っかけ芸人」とか放送されれば絶対に見る!
サプライズで姐さん張本人降臨かと思いきや、コピバンのreal姐さんが登場してみんなガッカリ みたいな。


明日の弘前の光を考えるトークライヴ@煉瓦倉庫、どーするべ?
テーマは「寺山修司と弘前とイラン」。
第一線で活躍中の美術家来るし、露出過多な寺山修司記念館館長も来るし……。
面白そう!面白そうゥ!


でも、民法の債権とか「行政法の一般的な法理論」とか勉強したいかも。
とは言え、実は既に予約完了してる……。
キャンセルの仕方がわからない……。
歌うまい人か、ちびまる子チャンに言えばいいのかな?


トークライヴ見てその足で併設のお食事処でnanana美智が創ったでっかいパチャを見ながら飲んだくれたい。


東京とか神奈川&静岡の東海道の冬ばりに猫町で一番美しい季節だから煉瓦倉庫前の広場で楽しみたい気もするし。


芝生養生中 的な(Tナカ(笑))。


でも、民法とか読んでるとreal姐さんCMの一番搾りを飲む以上の「法律おもしれぇ」の「リーガルハイ」みたいなのが経験出来るからそれも楽しみたいし……。


法律ってやっぱりカッコいい。


去年の世界観TSUTSUMOTASE事件。
世界観が社会秩序に対しての犯罪を行ったんだから償うべきなのは大前提で書く。
被害女児という名の共犯女児は、周りから一転して被害者に仕立て上げられ、そこそこな大金をせしめた。
(しかも、ごね得で当初の二倍に吊り上げるという技まで駆使して)
法律をうまく味方に付けたからだよね。


法律による不条理ではない!
法律を味方につけることは強いことだ!
って感じざるを得ない。


だから、明日という貴重なお休みんは法律の勉強をするのか、弘前の光を考えるのかはマジでかなり迷ってる。


「ラッキー」を見て、服部アナに推し変をしながら、どうするか考えます。
(姐さんに推し変がバレないかビクビクしてます。)


あなたの明日が良い一日でありますように〓



おりこうさま〓



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント